top of page

#フォロワーさんのイラストを自分の絵柄でリメイクする

 ツイッターのタグをやらせて戴きました。某さんと…(こっそり銀高神と仰ぐ方で恐縮しまくりのガクブルでした、察してください…)。


 今回はお互い相手の画像欄から選んだ絵を描きました。私はこちらのpixivまとめの8枚目の画像を描かせていただきました。

 某さんのツイッターアカウントは普段鍵をかけていらっしゃるんですけど、今回元の画像を引用リツイートするという形にしているので、鍵を開けて戴きました。暫くは見られる状態だと思いますので、是非見てください…かなり上手い方なんです…。


pixiv(某さん)→ 「まして夜など」


→ twitter 


 

 

 


  このリメイクの話が出たのがかなり前の話で、私自身はこのタグ(#フォロワーさんのイラストを自分の絵柄でリメイクする)についてはすっかり忘れていたので、普通に模写みたいな感じで描いてました…。

 元の絵は、走るちび銀時の後ろをゆったりと歩きながら大人高杉がついて行くみたいな構図になっていて、なんか郷愁を誘うというか…。描いたご本人の気持ちは正確にはわからないんですが、なんとなく穏やかな中に切なさを感じたのでこちらの絵を選んで描かせていただきました。


 某さんの元の絵とは銀時と高杉が入れ替わっています。そして銀時は立ち止まって高杉の背中を見ている図にしました。明るい色の銀時が奥にいた方が見えやすくていいんですけど、描き始めて暫く経ってから見えにくいことに気がつくていたらくです…。


 

 某さんにリメイクして戴いた元の絵は2016年に描いたこちらです。今だったら鍵あいてると思いますので、ツイッターへGOですぞ!! すごいので見てください~!!!!


 というかこういう形で昔を振り返ることになろうとは〜…。恥ずかしいけど、描き直してもらったみたいで嬉しいです、リメイクしてもらうの楽しいですね…。



 




​銀高からのお願い
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Tumblr Social Icon
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page