top of page

銀高コレクション 新生活

 ついに4月に入ってしまいました(言うの遅い)。4月と言えば新生活。そういうわけで(?)、ツイッタで有名な銀高絵師さんがキャラを作ってそのキャラクターたちが島で生活する様を覗く…というシュミレーションゲーム「トモコレ 新生活」で銀時と高杉を作って銀高を楽しんでいらっしゃるのを見て、私も影響受けてはじめてみました。よーし、ワクテカ銀高新生活、やるぞ!!







 んが。


 元々キャラメイク系のゲームは苦手であまりやったことがなかったので、まずキャラクターを銀魂キャラに似せて作ることが難しく時間がかかってしまいまして…。やっと何人か島の人間を増やすことが出来ましたが、思った通りに動いてくれないんですな(大笑)。

 

 このゲーム、恋人関係になって結婚して子供まで出来るんですけど…。当然かもしれませんがそれは男女間のみでしかないイベントだと思うので、もし好きカプ遊びするなら左は男、右は女で設定する必要があります。ためしに男男で設定したけど、あとから性別変えられんかった、それゃそうだ(笑笑笑)。



 しかも結構付き合っては別れ、結婚しても離婚があるらしく、なかなかにシビアなゲームだなと感じます。そんなとこリアルにいくんだ…。最初はアダムとイヴ的に二人だけの島生活させても良いかもしれない。孤島で二人だけ、瓶詰地獄に陥るといい…(病)。


 もう銀高ゲームというよりは銀魂キャラを作って楽しく島生活してるだけなので、なんとなく面白いと思って撮った写真貼っておきます。なんか原作に近いこと言ってたりすると面白い。







 島のリーダーの座を狙う桂…(笑)。ヅラは親友も恋人も作らず島生活を一人でエンジョイしてて笑える…。WiiUとか釣り竿をあげて一人遊び出来るようにしたのが良くないのだろうか…。

 銀時もなんか一人で遊んでることが多くて、喫茶店に一人で行ってケーキ食べてたり、部屋でヨガしてる姿が(ヨガ入門あげてしまったから…)愛おしいです。







 原作っぽく近藤はお妙を好きになって告白までしています。しかもお妙はこの告白を受け入れ、恋人関係になったんですが…。




 光の速さで破局した画像がこちらです。これは別れたあとだけ見ることが出来る、「あの頃は楽しかった」画像です。なんという演出を入れてくるんだよ…。そして二人は暫く落ち込むわけですが、それを私(プレイヤー)が気を遣って元気づけてあげたりするわけですよ。ブランコに乗るキャラクターの背中を押してあげながら結構胃が痛くなりそうなゲームだなぁと、思いました(作文)。




 男子会にて、土方に身長の話しをする高杉に盛大にふいた。いや、そのままでいいよ…(笑)




 高杉にあげた花のカチューシャ、気に入ってないくせにずっとつけてて笑える。三味線がなかったからギターをあげたんだが、結構愛用してくれてるみたい。因みにたけしの挑戦状だったらパチンコの景品で三味線が手に入ります(4000玉)。※くそどうでもいい情報ねじこんでみる




 高杉が着ぐるみ着て変装してたので激写してみました。これは誰かと誰かをくっつけようとしてデートを見守っている場合に発生するイベントです。


 






 銀時と高杉が二人で遊んでる写真を置いて締めとしたいと思います。深夜にゲームを見てみたら、夜桜を二人で見ながら歩いてて、ベンチでウトウトしだしたのは普通に切なかったですねー…。なんかいい雰囲気じゃん…。


 というか、深夜なんだよ。帰って家で寝たらどうだね…。可愛すぎる…



 何か他に面白いことが起こったら写真貼ることもあるかもしれません。暫くはこれで切ない銀高への思いを慰めたいと思います。






 

​銀高からのお願い
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Tumblr Social Icon
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page