top of page

銀高コレクション 新生活 蘇生篇



 前回のあらすじ・・・くっついたと思いきや、ろくでなし島最速で別れたぎんときとタカスギ。しかしぬるヘボではあるがゲーマーであるブログ主はリセットはせず、そのままオトモダチから始めるどころかマイナスの、別れて険悪になった状態からまた関係を築き直そうとしたのだった…


 因みに今回のタイトルは弟○草というスーファミで出たゲームのPS移植版のタイトルを意識したものです。ホラーにみせかけたバカゲーだと思います。名作かどうかははっきり言って分からないし、万が一、億に一これで興味を持ったとしてもやらない方が良いと言っておきます(酷)。

 

 そしてこれは3DSソフトの「トモ○チ コレクション 新生活」で銀高生活を楽しんだブログ主の感想・プレイ日記です。こういう遊びが苦手な人は戻るのが賢明です。大したこと書いてないので苦手じゃない人も見ない方がいいかもしれないです。


 

 さて…前置きが長くなってしまいました。なんとあれからコツコツとやっているうちに、二度と会いたくないという関係からトモダチにもどれるかもしれないというところまで関係が回復してきました。このゲームの辛いところは、ゲームをプレイしているプレイヤー自身が直接キャラ同士の仲を深めるようアプローチ出来ることがほとんどないところです。せいぜいどちらかが相手を気にしている様子であれば「お似合いだね」と言ってあげたり、他のキャラが関係をとりもとうとした時に、GOサイン出せるくらい。しかも一回付き合って別れてるからこのチャンスがなかなか訪れないわけです。


 そして攻略本情報では、島に対する満足度が高いのも大事とのことですからせっせと島民のお世話を続けます。




 そしてようやく、他のキャラの紹介で再び付き合うこととなります。時々愛を疑いながらも長々と付き合っていると…ある日突然、タカスギに結婚願望が芽生えます。




 ついに、ついに花火の下でプロポーズ(タカスギから)が成功したのです。なんか変な恰好なのは気にしないでください。未だに家族全員で島民のお世話をしているというプレイスタイルなため、妹がプレゼントした服のままでプロポーズに突入してしまったんです。私は悪くない。





 結婚式、新婚旅行という儀式を済ませ、晴れて、晴れて夫婦と相成りました。みなさん今まで本当に有難うございました。でもまだちょっぴり続くんじゃよ。



 結婚したからと言って安心できないのがこのトモ○レという生活シミュレーションなのです。なんと上手くいかないと離婚することもあります。バーカバーカバーカ!!!!(涙)

 相手をどう思っているかというパラメータの浮き沈み激しい!! 片方は相手に満足していても片方は不満を抱いていることもあるのです。なんとこれまでに2回もタカスギは別れたいと言い出したんです。今回ばかりはサスガに離婚成立してしまったらリセットしてやったわ!! また最初から関係築き直すのカンベン。






 2回も人の心を抉ってくれたタカスギくんに罰を与えなければとひよこの着ぐるみを着せておきました!! 可愛い!!






 楽しい結婚生活、そしてパラメータの浮き沈みにヒヤヒヤしながら日々過ごしておりますと…。




 ぎんときが子供を欲しがるようになりました。ぎんときのパラメータは結構高いのですが、タカスギはまだぎんときに不満がある感じです。子供がいると関係が修復されるかもしれないと思い…。「子供がいるといいね」と言ってあげると…


 生まれました…。







 いや、こんなに笑ったの久しぶり…。カワイすぎる。ぎんとき(お父さん)似の女の子で名前は「ウメ」だそうです。??????????


 二人の名前をとった候補をいくつか言われて(ぎんすけとか)、でも女の子の名前でこれはなぁと思って他にないのかとやったら、突然出てきたウメに即決です。このゲーム面白れぇ…


 時々プレイヤーも子育てを手伝いながら数日間、お世話をしていきます。数日たつと一人暮らしか通信で旅立たせることが出来ます。


 では、頭の中で小○和正氏の名曲を頭の中で再生しながら見てください。ぎんときとタカスギの子育て奮闘記を…













 …なんか途中から、私が3DSを開く時間、ぎんときが子育てしている姿を一切見なくなります。どこにいるんや、アイツはとマンションの自室(夫婦は一戸建てとこれまで住んでいたマンションで生活出来る)へ行ってみると、一人でずっとルームランナーやってるんだけど…毎日毎日。それ以外は一人でぼーっとしてケツかいたりしてる。


んんんん?


 たまたま私が見てる時がそうだった…と思いたいが、おま、子供欲しがってたのお前じゃろがいとリアルなツッコミを入れたくなる、そんな銀高の子育てでした。これで関係悪化したらクソ笑うんじゃが…。そんな痛々しい出来事もありましたが、銀高コレクション楽しかった~。まだ気が向いたら3DS開くと思いますが、一旦ここで締めたいと思います。


 ウメは大きくなって、マンションの一室で一人暮らししてます。でもステータスは子供ということになっていますが。ぎんときとタカスギも時々娘の部屋を訪ねているようですし、このまま良好な関係が続くといいですねぇ。




 最後に、ここまで見てくださり有難うございました。子供が出来るまでを見ることが出来たから満足(笑)。そして子育てろくにしていない自覚でもあるのか、いつの間にか勝手に防具に着替えたぎんときがこんなことを言っているので貼っておきます。 家に帰ったら夫婦喧嘩の予定がありそうな…(笑)



​銀高からのお願い
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Tumblr Social Icon
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page