top of page

銀高コレクション 新生活 追究編


 前回のあらすじ・・・他の方たちがやるようにキャラメイク系のゲームで銀時と高杉を作って夢の銀高生活を営むぞと息巻いておりましたが、なんと恋人になるのも結婚するのも男女間でしか起こらないイベントだと気付いてしまいます。根っからの腐女子であるワタクシは、親友という関係に甘んじるわけもなく、恋人になって結婚、出産までのイベントを全部見てやるという野望に燃えることとなります。



 はい、そんなわけでしてね。男たかすぎの他に女タカスギを作りました。最初はお互いそんなに興味を抱いている様子もなかった二人でしたが…。




 そのうちタカスギ(女)がぎんときが自分のことを好きみたいなのだが…などと言うようになりました。ニヤ~となるでしょ、これは。私はもちろん気のせいじゃないよ!!と言っておきます。いや、だって好きでしょ、これ…↓







 PCをやるタカスギの横で、別に何をするわけでもなくずっとそばにいるところとか…。可愛くて思わずバシャバシャ写真とってしまった…。タカスギからはちょこちょこ話しかけているんだけど、ぎんときから話しかけることはなく、ずっと横にいるの愛しいと思う反面、どうした???と思わなくもなかったけど…(笑)。







 このゲームは島が舞台となっています。プレイヤーはその島に住民を作って住まわせていき、各々生活させることが出来ます。そして住民には満足度というものがあり、住民のお悩みなどをプレイヤーが解決したりすることで、住民の満足度が上昇します。時々住民同士で起こるトラブル(告白の失敗、ケンカなど)で満足度が落ち込み度になってしまう場合もありますので、その都度問題解決などもしていくことになります。住民同士の関係はプレイヤーが介入するものもありますが、多くはプレイヤーがゲームをやっていない間も変化してしまいます。知らない間に仲良くなっていた、仲悪くなっていたということが起こってしまうのです。

 

 満足度のレベルがアップする際に住民にプレゼント出来るものを共通にしてみて、二人に同じような趣味を持たせようとしたりして、私の涙ぐましい(?)努力によって少しずつぎんときとタカスギが一緒の時間を過ごす姿が増えていきます。というか、気になって気になってつい時間があると3DS開いてしまうという状態。


 このようにぎんときとタカスギの仲睦まじい姿を幾度か目撃しただけですっかり満足していた私ですが、この後思わぬ事件(大袈裟)がおきます。


 なんと、かぐらちゃんがぎんときに恋人を作ってあげたいと言い出します。すでに何人か島民は増やしましたが、割と初期に作ったぎんときは未だ誰とも恋人関係を築いていなかったのです。私にとっては幸いでしたが…(ひどいw)。そんなわけで、かぐらの仲介によって、ぎんときとタカスギは…






 付き合うことになりました!!! や、やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! 夢がかなったぁぁぁぁぁぁ!!とテンション爆上がりのまま、二人の様子を見守ることになりました!! 




 付き合ったその日のうちに恋人自慢を私に聞かせてくるぎんとき…。いちゃいちゃする姿をずっと見ていると、私に気付いた二人が慌てたりする姿も見ます。これは…結構…結婚も近いのでは…!? とワクテカする私。


…が、予期せぬ展開がこの後私を待ち受けていたのだった…。


 今二人ともどうしているかな~と夜にルンルンで3DSを開いたワタクシめの目に飛び込んできたのは…。ぎんときがタカスギと別れたがっている姿でした。


 は!? アホなの!? と思わず声が出てしまいました…。考え直すよう言いましたが…二人は結局…付き合ったその日のうちに別れてしまいました。島最短記録だろ、これ!? もう笑うしかなくてゲラゲラ笑ったリ、涙ぐんだり、夜寝付けなかったわ!!!! おまえら、どうしてくれる!!?? ハァ…ハァ… つ、疲れる…




 別れを告げる方も辛いとか言い出すぎんとき。いやいやいやいや、言われた方が万倍辛くね!? 巷で話題の「うっせぇわ」というセリフがナチュラルに飛び出す瞬間ってこういう時なんじゃないですかね…。


 そしてタカスギはぎんときとの楽しかった思い出に浸り…




※しりとり中


 


 …ということで、せっかくぎんときとタカスギを付き合わせることが出来たのに、あっという間に破局してしまったのです。なんとなく銀高みがあるような気がしないでもないよね、こういうの…。


 

 落ち込んでいたのをアイテムをプレゼントすることで慰めたあと、開口一番「人前ではカッコ付けていたいタイプです」とか言うぎんとき。ぎんときっぽいなぁと苦笑いしてしまいました。つーかなんなのこの銀高は…。こういう展開にも微妙に燃えている自分がいる…。


 男たかすぎとの関係ですが、そちらは良好でございます。






 ぎんときは私がはずさせたブロッコリー帽子をなぜか勝手に装着し遊園地で遊んでたり、夜の噴水公園で二人でスクワットしてたり。微妙にたかすぎの方が体力なさげで休む回数が多く、そのたびにぎんときの様子をチラチラうかがっているのめっちゃ良いです。

 男たかすぎといるときのぎんときの表情は女タカスギといるときとはまた違ってこれはこれで面白いのです。



 


 ぎんときはタカスギと別れたその次の日にはたかすぎと遊んでいる…。よく考えなくてもカオスな生活だけど、まぁいいか。



 あ、ちなみに…実は男たかすぎの方はすでに所帯持ちとなっています。子供も産まれて幸せな家庭を築いている状態になっています。相手は…実は銀魂のキャラではありません。でも銀魂を愛読されている方ならよくご存知だと思いますし、私が何もいわなくても自ずと答えは出てくるのではないでしょうか。



・・・・・・・・・



・・・・・・



・・・








具志堅用高です。





※写真は別ゲームブログでも使用したものです。


​銀高からのお願い
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Tumblr Social Icon
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page