top of page

月刊銀高 廻 「夢」「坂田銀時誕生日」

 twitterの銀高ワンライワンドロ企画の2019年10月お題「坂田銀時誕生日」(1枚目2枚目)からの9月23日~10月5日お題「夢」(3枚目)です。







 私は坂本を誤解しているのかもしれない…。別に何か意図があってもなくてもいいんですよ、坂本は…。坂本にも暗い部分があることは描かれていたので、こういうのばっかり描いてしまって申し訳ない。いつか好きなように、誰にも気兼ねなく描ける勇気が出たら色々描いてみたいですね…。


 攘夷時代の方が描きやすいのは、若いから行動とか態度に出るんじゃないかなーっていうのがあるんですよ、嫉妬も分かりやすいんじゃないかと。


 高杉はよく分かってないんじゃないかって、思うようになってきましたね…。後ろで何かごちゃごちゃしてても、それが自分の事だと悟れないというか…。他人のことだったらものすごい慧眼で見てるのに、自分が絡むと鈍くなるんじゃないか?などと2年後編見てたら感じるようになりましたね…。なんか銀時が憐れになってきたな…。


 因みに、カエルの夢は…身内の話です。何の意味も意図もないです…。高杉は投げキッスって知ってるのかな?とか考えながら描くの楽しいですよ(笑)。



 また伝わり難いものを描いてしまった…。いや、下手なだけなんですけどね、脳内で好きなように変換してくだされ…。


 なんかこういうノリで描く人いないような気がしてすごく出す時恥ずかしいんですよ、年がバレるなぁと…。昔はこういう漫画多かった気がするんだけど今はない…。

​銀高からのお願い
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Tumblr Social Icon
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page